寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

川野涼多は2軍で一から出直すべき[練習試合 B4-4L]

今日も、バファローズとの練習試合が行われました。

7回裏終了後に雨天のため試合終了、4-4の引き分けでした。

 

今日のライオンズ先発は高橋光成でした。

3イニング投げ2失点でした。

初回に立て続けにヒットを打たれ、2失点しました。

ホームでのクロスプレーがセーフなら、3失点目を喫するところでした。

うーん、球が全体的に甘いですね。

もっと、相手打者の外角低めいっぱいにビシッと決まるまっすぐを見たかったのですが、そのような球はほとんど見られませんでした。

まあ、本人もまだ調整段階だと言っているので、今後に期待しましょう。

 

それにしても、ショートに入った川野涼多の守備がひどすぎますね。

普通に処理すればゲッツーのところ、打球を後ろにそらしてピンチを広げる場面がありました。

また、今日もファーストへの悪送球がありました。

いずれのエラーも、失点につながる痛いプレーでした。

さすがに辻発彦監督も、堪忍袋の緒が切れたのか、川野の2軍行きを決めたようです。

 

守乱の西武・川野がB班へ 辻監督「もうここまで。人数的なこともある」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

源田壮亮がケガなどして戦線離脱した場合、だれがショートを守るのですかね?

実績からすれば、山田遥楓が一番手ではないかと思います。

 

打つ方では、一応4点は取りましたが、あまり見るべきものはなかったです。

特に心配なのは、今日もノーヒットに終わった森友哉です。

ヒット性の当たりすらなく、すべての打席で完全な凡打に終わりました。

昨季不振だっただけに、今季は挽回してほしいのですが、どうなりますか。