寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

収穫のないオープン戦初戦[オープン戦 F7-0L]

今日からオープン戦です。

今日は、ファイターズとの試合でした。

ライオンズは敗れました。

 

2021年3月3日 北海道日本ハムファイターズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

まあ、本当に何と言ったらいいのか…。

練習試合も含め、今日の試合も、ライオンズの弱さが際立っています。

 

投げる方では、先発の松本航が6四死球、3番手の今井達也が2四球と、完全に自滅でした。

2人とも、ライオンズ以外のチームだったら、開幕ローテは任せられませんよ。

本当に酷い投球でした。

 

あと、森友哉の守備もいただけません。

ここまで、盗塁されたときにボールを握り損ねるシーンを何度も目にします。

盗塁阻止以前の問題です。

また、今日はワンバウンド投球の後ファーストへの送球が悪送球になり、そこから失点してしまいました。

もうね、森友哉は捕手やめた方がいいよ。

森は外野手に回って、キャッチャーは岡田雅利に任せた方が良いです。

その方が、得意の打撃に充てる時間も長くなるでしょう。

 

打つ方でも、収穫はありませんでした。

相変わらず、相手の上沢直之は良い投手です。

指から出血のアクシデントにも動じませんでした。

ライオンズの選手全員が不安ですが、特に心配なのは源田壮亮です。

1番の金子侑司がまずまず良いだけに、源田の状態の悪さが際立っています。

開幕までに何とかなるでしょうか?

 

オープン戦なので負けてもいいのですが、収穫がないのが困ります。

このままだと、Bクラスへまっしぐらです。