寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季対外試合初勝利[オープン戦 F1-6L]

f:id:uza_kou:20210304211430p:plain

3ランホームランを打った山川穂高

今日も、ファイターズとのオープン戦でした。

ライオンズは勝ちました。

 

2021年3月4日 北海道日本ハムファイターズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

ようやく、対外試合で初勝利を収めることができました。

いくらオープン戦は勝敗が重要ではないと言っても、今日負けると嫌な流れだったので、勝ててよかったです。

 

初回に4点を先制することができました。

金子侑司・源田壮亮の1・2番で連続ヒットが生まれ、最高のチャンスメイク。

続く森友哉が2塁打で1点先制、その後山川穂高がセンターに3ラン!

やはり今季は、森・山川の2人に打点を稼いでもらわないと困ります。

山川のバッティングは、合わせただけに思えたんですが、良く伸びました。

さすが山川です。

 

また、7回には、昨日散々だった若林楽人にタイムリーヒットが出ました。

打つ方での良いアピールになったでしょう。

開幕1軍スタメンを手繰り寄せました。

 

投げる方では、開幕投手高橋光成が5イニングを無失点に抑えました。

ただ、先頭打者を出塁させるシーンが多すぎです。

今日は良かったものの、公式戦ではこううまくはいきません。

しっかり立て直してほしいです。

 

2番手以降、中継ぎが出てくるのかと思いきや、6回以降は上間永遠一人に任せました。

まさか、開幕ローテの一角に上間を考えているということはないでしょうね?

この土・日は雨天中止が懸念されているだけに、中継ぎ陣の登板というのも見てみたかった気がします。