寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

山川穂高、逆転満塁ホームラン! [オープン戦 T2-6L]

f:id:uza_kou:20210313163212p:plain

逆転満塁ホームランを打った山川穂高

今日も、タイガースとのオープン戦が行われました。

今日は、ライオンズが勝ちました。

 

2021年3月13日 阪神タイガースvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、タイガース先発・青柳晃洋に苦しめられました。

5回まで投げた時点では、相手エラーの1点しか取れませんでした。

ほぼ完ぺきに抑えられましたが…6回の続投で流れが変わりました。

ヒット・四球で満塁となり、山川穂高がレフトへグランドスラム

ゲームをひっくり返しました。

やはり、山川はこうでなくちゃ。

今季も勝負所での一発、期待してますよ。

 

今日のライオンズ先発は浜屋将太でした。

私は、前回登板で開幕ローテ争いから脱落したものと思っていましたが、辻発彦監督はまだ浜屋にチャンスを与えました。

終わってみれば、5回2失点なので、それなりに形は作ったように見えますが…。

しかし、全体的にボール先行なのがいけませんね。

フォアボール自体も4つと多いですし、それ以外にも3ボールになったシーンが何度もありました。

これだけボール球が多いと、投球が苦しくなってしまいます。

おそらく、来週も投げるでしょうから、次回はストライク先行のピッチングを見せてほしいですね。

 

それから、2番手の平良海馬、3番手の増田達至も不安ですねえ。

それぞれ2安打ずつ打たれ、ピンチを迎えました。

ともに無失点で切り抜けたのはさすがですが、できればピンチを迎えることなく抑えてほしいものです。