寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

松本航、好投! [オープン戦 L1-0C]

f:id:uza_kou:20210316163441p:plain

好投した松本航

今日は、ホームのメットライフドームに戻っての、カープとのオープン戦でした。

ライオンズは勝ちました。

 

2021年3月16日 埼玉西武ライオンズvs.広島東洋カープ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

ようやくやっと、松本航が好投を見せてくれました。

前々回が四球で自滅、前回が打ち込まれるという中で迎えた今日、カープ打線をゼロに抑えました。

今日はボールを低めに集められました。

時折投げたカーブが有効で、相手の調子を狂わせることに成功したと思います。

今までは5イニングで降板していましたが、今日は6回以降も続投しましたね。

7回途中までゼロに抑えるピッチングで、今日は評価できます。

ただ、相手打線が、鈴木誠也堂林翔太もいない、ベストメンバーからはかけ離れたオーダーだったことで、投げやすかったという部分もあったと思います。

公式戦に入ったら、ベストメンバーの相手にどこまで投げられるかが重要かと思います。

 

打線は、相変わらず点が取れませんねえ…。

唯一の得点が、無死満塁からのダブルプレーの間の1点って、どういうこと?

確かに、相手先発の森下暢仁は良い投手ですが、今日は時折甘いボールも来ており、もっと点が取れてもおかしくなかったと思います。

特に、チャンスだったのは5回裏ですね。

1死満塁で、山川穂高が三振、栗山巧がセカンドゴロで、無得点に終わりました。

ここで点が取れないときついなあ…。

今季は、獅子おどし打線が爆発してくれないと勝てないので、ちゃんと点を取ってください!