寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

沈黙する獅子打線[オープン戦 L1-5DB]

今日は、ベイスターズとのオープン戦でした。

今日も、ライオンズは敗れました。

 

2021年3月19日 埼玉西武ライオンズvs.横浜DeNAベイスターズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日のライオンズ先発の高橋光成は、まずまずだったと思います。

低めにまっすぐがビシビシ決まっていました。

ただ、初回の失点は、中村剛也のタイムリーエラーとはいえ、高橋が先頭打者に出したフォアボールが絡んでおり、その点は反省しなければいけません。

また、宮崎敏郎に打たれたホームランは、明らかな失投でした。

宮崎クラスの打者であれば失投はスタンドインさせる力があるので、失投は許されません。

来週はいよいよ開幕、山本由伸との投げ合いになりますので、高橋には今日以上の投球を見せてほしいものです。

 

それにしても、打てませんなあ…。

チャンスすら作れずじまいでした。

今年も獅子おどし打線の再来はならないのでしょうか。

 

今日、中村剛也が7番・サードで先発出場しました。

オープン戦なのでサードでの出場でもよいですが、公式戦になったら中村は指名打者で起用すべきです。

今日のエラーでもわかるとおり、もう中村にサードの守備を任せるのは無理です。

サードのスタメンには、ブランドンを起用すべきです。