寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

止まらない栗山巧の勢い[オープン戦 L8-6S]

f:id:uza_kou:20210321164512p:plain

今日もヒットを打った栗山巧

今日も、スワローズとのオープン戦でした。

ライオンズは、今日も勝ちました。

 

2021年3月21日 埼玉西武ライオンズvs.東京ヤクルトスワローズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、ようやく打線が爆発してくれました。

山川穂高が4打点、栗山巧が2打点を稼ぎました。

主軸がこれだけ打てると、得点につながります。

山川は、ホームランを打てなくても、ヒットで打点を稼いでほしいです。

それにしても、栗山の勢いが止まりません。

オープン戦の打率が.359という高さです。

この調子の良さを、公式戦でも続けられるとよいですね。

 

ただ、今日の平井克典は良くなかったなあ…。

キャッチャーの森友哉の構えているところからやや甘めにボールが行ってしまいました。

来週の公式戦では、修正して臨んでほしいですね。

 

それにしても、スワローズの村上宗隆のバッティングの凄いこと…。

2本のホームランは、いずれも完璧な当たりでした。

敵ながら、惚れ惚れするようなホームランでした。

まさに球界の財産です。

実施されるかどうかわかりませんが、東京オリンピックでは日本代表の一員として活躍してほしいです。

 

今日で、オープン戦も終了。

ライオンズは、8勝5敗1分けでした。

オープン戦が始まった当初は、対外試合で勝利がなく、チームとしての仕上がりの遅さも感じ、どうなることかと思いましたが、なんとか持ち直しましたかね。

課題は打線です。

今日のような打線のつながりを見せられれば、チームは波に乗っていくと思います。