寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

両先発左腕の実力の差[L2-3B]

今日も、バファローズとの試合でした。

今日は、ライオンズは敗れました。

 

2021年3月27日 埼玉西武ライオンズvs.オリックス・バファローズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、栗山巧がスタメンどころかベンチからも外れました。

下肢の張りがあるとのこと。

長期離脱とならなければよいですが…。

 

今日は、両先発の出来が勝敗を分けました。

ライオンズ先発・浜屋将太は、コントロールが悪く、被安打4・与四死球4・自責点3という結果。

オープン戦での良い流れを公式戦に持ち込めませんでした。

 

一方、バファローズ先発・宮城大弥は、緩急をつけた素晴らしい内容。

ライオンズ打線に付け入るスキを与えませんでした。

宮城の良さはわかっていたので、想定の範囲内の結果です。

 

それにしても、ライオンズ投手陣は、なぜこうもワイルドピッチを繰り返すのか?

公式戦が始まったということで、力みがあるのでしょうか。

今日に関しては、キャッチャーの森友哉を責める気にはなれませんね。

それくらい無茶苦茶なボールを投げています。

明日以降は、肩の力を抜いて投げてください。