寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

開幕3連戦を振り返る

開幕3連戦が終わりました。

今日は、簡単にこの3連戦を振り返ってみたいと思います。

 

パ・リーグ開幕カードで見えた各球団の収穫と課題(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

この記事にあるとおり、新戦力の台頭が見られなかったのは残念です。

まだ3試合ですので、これからも若い選手たちに活躍の場は与えられるでしょう。

それにこたえられるかどうか、ですね。

もし、何試合も経過しても活躍が見られなかった場合、2軍で活躍している選手、今でいえば高木渉呉念庭を起用すべきでしょう。

 

この3連戦、投手陣はまずまずの結果を残しましたが、打線は今一つですね。

まあ、相手が山本由伸・宮城大弥・山岡泰輔では、なかなか打ち崩すのは難しいでしょうが。

私が特に心配しているのは、4番の山川穂高です。

2試合目でタイムリーヒットを打ちましたが、山川の持ち味はホームランです。

山川にホームランが出てこそ、本当の開幕だと思います。

明日以降迎える対ファイターズ戦で、豪快な「どすこい弾」を見たいです。

 

あとは、何と言っても栗山巧ですね。

この2連戦で復帰してほしいのですが、無理はしてほしくありません。

軽症であることを祈るのみです。