寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ブランドン4打点! [F4-11L]

f:id:uza_kou:20210330224045p:plain

4打点をあげ、ヒーローインタビューを受けたブランドン

今日は、ファイターズとの試合でした。

ライオンズは、今日も勝ちました。

 

2021年3月30日 北海道日本ハムファイターズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、山川穂高の先制2ランで幸先良いスタート…と思いきや、山川は足を痛めたらしく、ベース1周は苦しそうに歩く形となりました。

明日以降は大丈夫ですかね…痛がり方からするに、登録は抹消されそうな気がします。

回復まで時間がかかりそうです。

いやいや、困りました…。

 

今日は、ブランドンにプロ入り初安打・初ホームランが生まれました。

ブランドン、おめでとう!

さすが、今までの実戦練習で見せたパンチ力はやはり本物でした。

ブランドンは、これからもライオンズの力になってくれると思います。

ブランドンは、初打席のホームランだけでなく、タイムリーヒットや犠牲フライも放ち、計4打点!

これからも、ライオンズファンの前で大いに暴れてください!

 

大いに暴れたと言えば、今日暴れまくったのが木村文紀でした。

4打数4安打の固め打ち、最終打席はあわやホームランかというフェンス直撃のタイムリーヒットでした。

今季は、安定した成績を期待していいのかな?

 

今日の調子でいうと、明日4番に座りそうなのは中村剛也でしょうね。

今までゴロヒットばかりで打球が上がらなかったのが心配でしたが、今日は5回表の第3打席でフェンス直撃のタイムリーを打ってくれました。

栗山巧が帰ってくれば別ですが、山川離脱後の4番は中村になりそうです。

 

投手では、先発の松本航、そんなに悪くは見えませんでしたがねえ…。

4回と5回につかまり、3失点。

6回裏を投げ切ることなく、マウンドを降りてしまいました。

まあ、今日に関しては、ファイターズ打線にうまくとらえられたと見るべきかと思います。

6回裏、松本が作ったピンチを、伊藤翔が抑えたのが今日のターニングポイントだったような気がします。

あそこで1点、2点取られていたら、流れはファイターズに行っていたかもしれません。

伊藤のナイスピッチングでした。

また、伊藤を起用した辻発彦監督の采配も素晴らしかったです。

 

ライオンズ打線は、今日爆発してしまいましたし、明日は初物相手ですし、敗色濃厚ですな。

明日勝てるようだと、序盤戦波に乗って行けると思うのですが…どうでしょう。