寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

高橋光成、8回2失点の好投! [H2-6L]

f:id:uza_kou:20210402211201p:plain

ホークス打線を相手に好投した高橋光成

今日から、敵地でホークスとの試合が始まりました。

今日、ライオンズは勝ちました。

 

2021年4月2日 福岡ソフトバンクホークスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、苦手とする石川柊太が相手。

得点を取るのに苦労するかなと思いましたが、何と6点も取ることができました。

森友哉のタイムリー内野安打も良かったですが、直後の中村剛也の一発が大きかった。

一気に点差を4に広げることができました。

中村にとっても今季第1号ということで、ホッとできるんではないでしょうか。

やはり、山川穂高がいない、栗山巧もいない、スパンジェンバーグもいない、メヒアもいないという中であれば、現状最も4番にふさわしいのが中村だと思います。

中村には、怪我せずプレーを続けてほしいです。

 

ライオンズ先発・高橋光成ですが、低めに球が集まっており、前回バファローズ戦よりも内容が良かったです。

失点したシーンは、2人のランナーをフォアボールで許しているのがもったいなかったです。

歩かせることなくちゃんと勝負できていれば、完封もできたかもしれません。

それくらい、今日の高橋は良かったです。

8回まで投げることができ、中継ぎの平良海馬を休ませることもできました。

当分髪の毛は伸ばすことになるのかな?

 

最強ホークスと敵地で対戦するということで、3連敗を懸念しましたが、とりあえず今日、勝てました。

明日は厄介な高橋礼を相手にしますが、何とか攻略してほしい!

浜屋将太も投げ負けないように!