寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

渡部健人、値千金の2ランホームラン! [H2-4L]

f:id:uza_kou:20210404182935p:plain

貴重な2ランを放った渡部健人

今日も、ホークス戦が行われました。

今日も、ライオンズが勝ちました。

 

2021年4月4日 福岡ソフトバンクホークスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、何と言っても渡部健人に尽きるでしょう。

6回表、相手先発・和田毅の変化球をとらえ、レフトスタンドへのホームラン!

プロ初安打が初ホームラン、それも値千金の追加点となるホームランでした。

終わってみれば、このホームランによる2点でライオンズは勝利することができました。

いやあ、素晴らしい!

その前の2打席は、まったく打てる感じがしなかったんですがね。

ベンチで「どすこい!」を披露していましたが、本家の山川穂高の穴を埋める活躍を期待します。

 

素晴らしいと言えば、今日先制点となるソロホームランを打った呉念庭も素晴らしい!

これで4試合連続打点になったそうです。

呉は、この調子なら5番を任せても良いのではないでしょうか?

渡部にしても呉にしても、2軍で結果を出した選手が1軍の危機を救う形になっており、チームとしては非常に良い流れになっていると思います。

もちろん、ケガ人が出ないことが一番良いのですが。

 

投手陣では、今日も先発・平井克典が前回に続き粘りの投球を見せてくれたと思います。

良い形で試合を作れているのではないでしょうか。

リリーフは、佐野泰雄・平良海馬・宮川哲・ギャレットという投手リレー。

宮川のところはかなりヒヤヒヤしましたねえ。

最終的にはゼロに抑えましたが、もっとストライク先行で行ってほしいです。

結果として、増田達至を休ませて勝つことができ、理想的な試合運びとなりました。