寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

投手陣崩壊[L2-13E]

今日から、イーグルスとの試合です。

今日は、ライオンズは敗れました。

 

2021年4月6日 埼玉西武ライオンズvs.東北楽天ゴールデンイーグルス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

まあ、実に酷い試合でした。

ケチのつけはじめは、初回、松本航が出した押し出し四球でした。

立ち上がりからいったい何をやっているのでしょうか。

また、2回裏に中村剛也のホームランで追いついてもらった直後の3回表に、茂木栄五郎にホームランを打たれました。

好調なバッター相手に、甘いところにボールが行ってしまいました。

4回までで球数が90を数え、降板しました。

前回も良くなかったですし、先発ローテの投手がこれでは困ります。

 

さらに悪かったのが、2番手の吉川光夫でした。

主に左打者を抑える目的で起用されるものと思いますが、島内宏明にあっさりと2ランを打たれました。

それだけでなく、ボッコボコにイーグルス打線に打ち込まれ、2イニング目はアウトを全く奪えず、8失点で降板しました。

吉川は、前回ファイターズ戦でも打たれていますし、次回もダメなようであれば2軍行きでしょう。

松本にしても吉川にしても、シーズン前の期待が大きかっただけに、この現実は酷すぎます。

 

明日は今井達也か…なんか今日以上に酷い試合になりそうです。