寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

力の差[L3-6E]

今日も、イーグルスとの試合でした。

今日も、ライオンズは敗れました。

 

2021年4月7日 埼玉西武ライオンズvs.東北楽天ゴールデンイーグルス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は今井達也先発ということで、かなり嫌な予感はしていました。

前回のように、フォアボール連発になるのではないかと。

終わってみれば、与四死球6と、今日も荒れに荒れました。

初回から、フォアボール連発して浅村栄斗にタイムリーだもんなあ…。

いつまで今井の登板を見させられることになるのでしょうか。

はっきり言って2軍レベルです。

 

試合の流れからすると、7回表に辰己涼介に打たれた2点タイムリーが痛かったです。

何とか1点差に追い上げていただけに、突き放される格好になりました。

フォークのすっぽ抜けだと思いますが、失投したギャレットには猛省を促したいです。

 

打線も、則本昂大に抑え込まれたなあという印象です。

若林楽人のプロ入り初ホームランなど、2点は追い上げたのですが、則本昂からそれ以上の得点はできませんでした。

やはり、ここへ来て主力の離脱が響いています。

主力が充実しているイーグルスとの力の差を感じます。

 

昨日が2点、今日が3点では話になりません。

明日は、上間永遠に大量援護を期待したいところです。