寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

愛斗躍動! 4打点!! [M4-7L]

f:id:uza_kou:20210409210600p:plain

今日2本のホームランを打った愛斗

今日から、敵地でマリーンズ戦です。

今日は、ライオンズは勝ちました。

 

2021年4月9日 千葉ロッテマリーンズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

いや~~~、今日は完全に負けゲームだと思っていました。

7回が終わった時点で、これはもう負けだと思っていました。

しかし! 野球は何が起きるかわかりませんねえ。

相手投手が、好投していた二木康太から小野郁に代わったのが大きかったです。

8回表、小野が3四死球を出し満塁となり、バッターは呉念庭

ここで呉は、センター前への2点タイムリーヒット

1点差とすると、ここで2回表にホームランを打っている愛斗が打席に。

愛斗が打った打球は、「右中間、抜けてくれ~~~!」と思っていましたが、まさかスタンドインするとは!
逆転の3ランホームランとなりました。

8回表は一挙5得点のビッグイニングとなりました。

 

本当に、今日は負けゲームだと思っていたんですよ。

勝てたからよかったですが、今日の高橋光成は悪かった。

6イニング投げて5四球と、無駄な打者を出しすぎです。

結果、このランナーが失点に結び付いています。

高橋はライオンズのエースなのですから、こんなことでは困ります。

松本航といい今井達也といい、ライオンズ投手陣はどうしてこんなにフォアボールを出すのでしょうか。

このままではいけません。

 

今日は、思い切って若林楽人を1番に入れ、金子侑司をラストバッターにしました。

この2人で何度もチャンスを作ることができました。

当分はこの流れで行きそうです。

 

まあ、繰り返しになりますが、今日は愛斗に尽きます。

2軍での調子の良さを、今日の試合でも発揮してくれました。

ありがとう愛斗!

明日以降もよろしく!!