寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田中将大がイーグルスに復帰

今日は、ライオンズの話題ではありませんが、田中将大がイーグルスに復帰することが決まりました。 楽天復帰の田中将大は2年契約 石井監督明言「球界最高年俸なのは間違いない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース あ、悪夢だ・・・。 田中の加入によ…

春季キャンプのメンバー振り分け発表

今日は、春季キャンプのメンバー振り分けが発表されました。 西武が春季キャンプメンバーを発表 新人A班はブランドン・若林の2名(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース 個人的に、A班に選ばれた選手で注目しているのは、投手では井上広輝です。 ライオン…

新外国人投手ダーモディを獲得

今日は、新外国人の獲得について。 前カブスのダーモディ投手を獲得することが発表されました。 【西武】前カブスの196センチ左腕ダーモディの入団を発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース ナベQGMの言うとおり、手薄な先発投手として起用するのでし…

若林楽人・タイシンガーブランドン大河がキャンプA班スタート

今日は、全体会議が行われ、春季キャンプの振り分けが行われたようです。 全選手の振り分けは後日発表とのことですが、すでに何名かの選手の振り分けは発表されています。 私が注目したのは、若林楽人・タイシンガーブランドン大河の両ルーキーです。 それぞ…

南郷キャンプは当面無観客

今日は、南郷キャンプについて。 政府の緊急事態宣言と宮崎県の緊急事態宣言の双方が解除されるまでの間、無観客で実施するとのことです。 西武源田「寂しさ実感すると思います」南郷キャンプの無観客実施に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース 私も南郷キ…

スパンジェンバーグ、今季の契約を締結

今日は、スパンジェンバーグについて。 ライオンズは、スパンジェンバーグと今季の契約を締結したと発表しました。 【西武】スパンジェンバーグと今季の契約締結 2年目へ「去年よりもいい年に」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース スパンジェンバーグの存在…

山村崇嘉、「ポスト栗山巧」になれるか

今日も、新人合同自主トレについて。 ドラ3の山村崇嘉が、栗山巧と同じ型のバットで挑戦するそうです。 西武D3位・山村 通算1926安打の栗山バットで巧みに打つ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース すでに栗山との面会は果たしているようですね。 即…

新人合同自主トレがスタート

あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いします。 さて、今日ライオンズでは新人合同自主トレが始まりました。 【西武】新人合同自主トレスタート ドラ1・渡部健人のふくらはぎに「ズボン入る?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュー…