寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山のあいさつ

今日、「LIONS THANKS FESTA 2019」が行われました。 私は、クリニック通院のため、行くことができませんでした…残念。 天気が良くなって何よりでした。 クロージングセレモニーで秋山があいさつをしたようです。 西武・秋山がファンフェスタで挨拶「今まで…

金子の守備が秋山を救った

今年、ゴールデングラブ賞を受けたライオンズの秋山が、チームメイトの金子の守備を高く評価しました。 西武秋山が「救われた」後輩の守備範囲 5年連続6度目GG賞(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース 確かに、金子の守備は、球際に強かった印象があります。 …

今シーズンのベストゲーム

今シーズンも、好ゲームから無様なゲームまで、様々なゲームがありました。 私が選ぶ今季のライオンズのベストゲームは、7月19日、対オリックス・バファローズ戦です。 2019年7月19日(金)埼玉西武 vs オリックス 試合トップ|埼玉西武ライオンズ この試合…

森友哉、パ・リーグMVPを獲得!

一日遅れになってしまいましたが、今シーズンのパ・リーグMVPに森友哉が選ばれました! パMVPの西武・森友哉「全ての方々の支えのおかげ」。小兵170センチで“新・最強捕手”に(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース 今年の森は、本当によく頑張ってく…

福田獲得ならず

FA宣言していたホークス・福田が、マリーンズ入りを表明しました。 ソフトBからFAの福田、ロッテ入り 決め手は鳥越ヘッドコーチと明かす(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース うーん、これは悔しいですね。 出番という点では、秋山が抜ける(だろう)ライ…

背番号変更

来季の選手の背番号変更が発表されました。 西武・山川 来季から背番号「3」 盗塁王・金子は「7」継承 山川の「3」はうなずけますが、金子の「7」はおかしいだろ~と思うのは私だけでしょうか。 ライオンズの背番号「7」と言えば、石毛宏典、松井稼頭央、…

メヒア残留へ

一日遅れになりましたが、メヒアがライオンズに残留することになりそうです。 西武メヒアは残留確実 年俸5億円から大幅減額へ 正直言いますと、私はメヒアの残留には反対です。 確かに、今シーズンの終盤、試合を決定づける打撃を何度か見せてくれました。 …

ブログ開設しました!

こんにちは。 私は熱心な埼玉西武ライオンズファンです。 レギュラーシーズンもポストシーズンも侍ジャパンも終わった今ですが、チームは来年に向けて動いています。 今後、ライオンズを応援するだけでなく、そこで感じたことを書き記し、出来るだけ多くの方…