寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今シーズンのベストゲーム

今シーズンも、好ゲームから無様なゲームまで、様々なゲームがありました。

私が選ぶ今季のライオンズのベストゲームは、7月19日、対オリックス・バファローズ戦です。

 

2019年7月19日(金)埼玉西武 vs オリックス 試合トップ|埼玉西武ライオンズ

 

この試合は、バファローズの山本由伸の好投に苦しみ、敗色濃厚でした。

しかし、9回裏、相手のクローザーのディクソンから、金子が起死回生の同点3ラン!

そして、延長11回には、中村がプロ通算400号となるサヨナラホームラン

見事、劣勢をはねのけ勝利を飾りました。

 

いや~、このときの中村のホームランは、見ていて本当に気持ちよかったなあ…

また、のちに快速球で名をはせることになる平良がプロ入り初登板したのも、この試合でした。

 

来季も、この試合のような劇的なドラマをたくさん見たいです!

 

最後に、中村のサヨナラホームランの映像を載せます。

 

www.youtube.com