寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ギャレット、来季の契約を締結

ライオンズは、ギャレットと来季の契約を締結したと発表しました。 西武、リード・ギャレットと来季契約を締結 今季49試合に登板「自分にできる限りのことをします!」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース すでに、いくつかのメディアから「ギャレ…

松坂大輔、来季の契約を締結

特にライオンズについての情報がなかったので、2日間、更新をお休みしました。 今後も、ライオンズについての情報がない日については、更新をお休みします。 さて、今日は松坂大輔について。 来季の契約を正式に締結しました。 松坂大輔が西武と来季契約「勝…

外崎修汰と源田壮亮がゴールデングラブ賞に選出

今日は、ゴールデングラブ賞が発表されました。 ライオンズからは、外崎修汰と源田壮亮の二遊間コンビが選出されました。 外崎&源田が受賞、西武二塁18年ぶり/Gグラブ賞(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 源田が選出されるのは当然ですが、私としては外…

平良海馬が新人王

今日は、年間表彰式が行われました。 パ・リーグの新人王に、平良海馬が選ばれました。 パ・リーグ新人王は西武平良「この賞に恥じないよう」来季の活躍誓う(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース やりました! パ・リーグの新人王は、平良がふさわしいと…

ベストナインに源田壮亮と栗山巧が選出

今日は、両リーグのベストナインが発表されました。 ライオンズからは、遊撃手として源田壮亮が、指名打者として栗山巧が、それぞれ選ばれました。 西武、源田&栗山がベストナイン選出! 栗山はDH部門初選出(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース 今季の…

野田昇吾が引退

今日は、野田昇吾の引退が発表されました。 西武野田、SNSで思いつづり現役引退報告 2016年3位中継ぎ左腕(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース これと言ってケガがなかったのに戦力外通告を受け、どの球団からもオファーがなかったのは、一重にコントロール…

松坂大輔、来季の1軍登板はあるか

昨日の話題で恐縮ですが、今日は松坂大輔について。 すでに、来季の契約は合意しているそうです。 【西武】来季23年目41歳の松坂大輔、契約合意 渡辺久信GM“怪物”の復活期待(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 「来季は1軍のマウンドに上がりたい」と…

契約更改、悲喜こもごも

今日も契約更改が行われました。 まずは、松本航について。 900万円アップの3000万円となりました。 西武・松本航は900万円増でサイン 明石商の後輩、ロッテ2位の中森に「負けない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 「シーズンの最後までローテーシ…

ギャレット残留か&リリーフ陣の契約更改

今日はまず、ギャレットについて。 残留決定との報道がありました。 西武・ギャレット残留決定!メジャー復帰希望し自由契約も 粘り強く交渉実った(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 私が知る限りでは、このニュースを流しているのはスポニチだけです…

宮川哲・佐藤龍世・與座海人の契約更改

今日も契約更改が行われました。 まずは、宮川哲について。 700万円アップの2300万円となりました。 西武宮川700万円増「卵焼き得意」1人暮らし開始(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース まあ、成績からするに、微増は妥当なところですかね。 しかし、私は宮…

今日も契約更改

今日も、契約更改が行われました。 まずは、山野辺翔について。 200万円アップの1400万円となりました。 西武・山野辺、200万円増でサイン「来年はレギュラーを目指して」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 今季は、わずかながら活躍したので、微増…

4選手の契約更改

今日は、主力メンバーの契約更改が行われました。 まずは、森友哉について。 4000万円ダウンの1億6000万円となりました。 西武森は大幅減額「本当に何もうまくいかなかった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース まあ、大幅減は当然でしょうね。 昨季の首位打…

新入団選手記者発表会

今日は、新入団選手記者発表会がありました。 新入団選手の背番号も発表されました。 西武、新人12選手が入団会見 ドラフト1位・渡部、プロでの目標は「本塁打王」(Full-Count) - Yahoo!ニュース ドラ1の渡部健人が、背番号「8」を付けることになりました…

12球団合同トライアウト

今日は、12球団合同トライアウトが行われたようです。 ライオンズを戦力外になった選手も、出場した模様です。 西武野田「自分の投球はできた」打者3人で被安打1(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 野田昇吾は、自分の投球をアピールできたそうです。 どこ…

佐々木健の入団決定

今日は、今年のドラ2の佐々木健の入団が決まりました。 西武ドラ2佐々木健、同じ東北出身・雄星に憧れ…潮崎Dも期待「左投手王国に」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 左ひじの状態は問題なさそうで、何よりです。 返す返すも、ライオンズは富士大学…

柳田悠岐にとって、最も苦手な投手

今日は、平良海馬について。 ホークスの柳田悠岐が、「最も苦手な投手」として、平良の名前をあげたそうです。 ソフトバンク柳田、一番苦手な投手を実名告白「今まで見たことない」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース 柳田は、平良を「今まで見たことのな…

増田達至、FA宣言して残留を表明

ついに、発表されました。 増田達至が、FA宣言した上で残留することを表明しました。 西武守護神・増田、FA宣言残留を表明 36歳まで4年契約「生涯ライオンズで」(Full-Count) - Yahoo!ニュース いやいや、今年こんなにうれしいことはないです。 今季のど…

平良海馬は来季もセットアッパー

先発を希望していた平良海馬でしたが、来季もセットアッパーを務めることになりそうです。 西武平良は来季もセットアッパー 西口コーチの期待大(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 西口文也コーチから平良に話があったようです。 平良としては不満かもしれま…

2投手の背番号が変更

今日は、二人の投手の背番号の変更が発表されました。 齊藤大将と粟津凱士です。 西武が2投手の背番号変更を発表 17年ドラ1・齊藤大将は「57」に(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース 齊藤が19から57に、粟津が26から67になりました。 一言でいえば、両…

増田達至、残留が濃厚との報道

今日は、朝起きたら増田達至のことがニュースになっていました。 ライオンズに残留することが濃厚とのことです。 西武・増田 残留濃厚 V奪回へ強い慰留受け決断(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 上記記事はスポニチですが、日刊スポーツも同様の報道…

佐々木健がコンディション不良

うーん、話題がない! 増田達至のFA宣言(もしかしたら残留宣言)はまだかな? 今年のドラ2ルーキー・佐々木健について、心配なニュースが。 【社会人野球】NTT東が8強進出も暗雲? 西武ドラ2佐々木が登板回避「コンディション不良」(Full-Count) - Yaho…

秋季練習を打ち上げ

今日は、秋季練習の最終日だったようです。 西武が秋季練習を打ち上げ 辻監督「課題持って個々やった」(共同通信) - Yahoo!ニュース 辻発彦監督は、今回の秋季練習を一定程度評価しているようです。 しかし、私が見る限り、ライオンズのキャンプや練習は、…

先発投手陣の奮起を求む

今日は、先発投手陣について。 西口文也投手コーチが、奮起を促したようです。 西武先発陣は課題山積み「しっかりしないと厳しい」西口コーチが設定したノルマとは(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース クオリティスタートがリーグ最少、平均投球回もリーグ…

吉川光夫の入団会見

今日、吉川光夫の入団会見が行われました。 西武移籍の吉川が入団会見、通算55勝左腕「チャンスだと思って頑張る」、背番号は43(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 背番号は43になりましたか。 今季で引退した高橋朋己がつけていた番号です。 クローザ…

Lビジョンも改修

日本シリーズが終わり、プロ野球は本格的なオフの時期を迎えました。 話題に困りますが、今日はまた、メットライフドームについて。 生まれ変わる西武の本拠地…今度はLビジョンを解体!気になる新ビジョンは…?(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース 従来…

ホークスが日本シリーズ4連覇

今日も、日本シリーズを見ました。 今日もホークスが勝ち、スイープに成功! 日本シリーズ4連覇を達成しました。 今日の試合前、ジャイアンツ先発の畠世周では荷が重いのではないかな~と思っていました。 その予想通り、1回裏に柳田悠岐に2ラン、2回裏に甲…

ホークスが日本一へ王手

今日も、日本シリーズを見ました。 今日もホークスが勝って、日本シリーズ制覇に王手をかけました。 今日は、試合開始早々、ホークスの牧原大成がショートゴロを捕ってファーストに悪送球し、ノーアウトランナー2塁という場面を作りました。 ジャイアンツに…

増田達至に4年12億円提示の見込み

今日は、増田達至について。 増田は、どうやらFA宣言する可能性が高いようです。 西武 FA権行使視野の“守護神”増田に4年12億円提示 残留へ最大限の誠意(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ライオンズは、4年総額12億円を提示するそうですが、それ以…

ホークスがジャイアンツをフルボッコ

今日も、日本シリーズを見ました。 今日は、ホークスが13-2と大勝しました。 まあ、いろんなことがありましたが、ホークス強いっすね…。 6回裏、ジャイアンツ打線がチャンスを作り、2アウト満塁で中島宏之の場面。 まだここでは、ジャイアンツの追い上げも予…

日本シリーズ、初戦はホークスが勝利

今日は、日本シリーズを見ました。 初戦、5-1でホークスが勝ちました。 ホークス先発・千賀滉大の調子は、決して良かったとは思えませんでした。 毎回のようにランナーを許し、あと一歩間違えばジャイアンツにペースを渡すところでした。 それでも、持ち味で…