寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ギャレット、来季の契約を締結

ライオンズは、ギャレットと来季の契約を締結したと発表しました。

 

西武、リード・ギャレットと来季契約を締結 今季49試合に登板「自分にできる限りのことをします!」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

すでに、いくつかのメディアから「ギャレット残留」のニュースは出されていましたが、今日正式に球団から発表されました。

 

いやあ、良かった良かった!

ギャレットも、来季の優勝・日本一には欠かせないピースですからね。

ライオンズの勝ちパターンと言えば、森脇亮介・平良海馬・増田達至の「MTM」ですが、この中でだれか調子を落とした時は、ギャレットがカバーに入ることができます。

また、そうでないときも、この3人の前後で起用することができます。

今季は、当初は勝ちパターンで起用されながらも、最終的にはそこから脱落してしまったので、来季は勝ちパターンを奪うくらいの気概で投げてほしいですね。

増田に続きギャレットも残留し、来季もリリーフ陣は安定しそうです。

あとは先発投手陣の踏ん張りと、打撃陣の爆発が来季の課題ですね。