寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

柳田悠岐にとって、最も苦手な投手

今日は、平良海馬について。

ホークスの柳田悠岐が、「最も苦手な投手」として、平良の名前をあげたそうです。

 

ソフトバンク柳田、一番苦手な投手を実名告白「今まで見たことない」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

柳田は、平良を「今まで見たことのないタイプ」と評しているようです。

柳田は左打者ですから、「最も苦手な投手」としては左投手をあげるのかなと思っていたのですが(例えば、ファイターズの宮西尚生とか)、平良の名前をあげました。

確かに、クイックモーションで150キロ超の球を投げるというのは、他の投手にない特長と言えます。

柳田は、日本を代表するスラッガーですから、平良としてはこれほど光栄なことはないと思います。

ライオンズファンとしても、誇らしい限りです。

来季も、平良には、柳田だけでなく他チームの強力打者を抑えてほしいです。