寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

新入団選手記者発表会

今日は、新入団選手記者発表会がありました。

新入団選手の背番号も発表されました。

 

西武、新人12選手が入団会見 ドラフト1位・渡部、プロでの目標は「本塁打王」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

ドラ1の渡部健人が、背番号「8」を付けることになりました。

いやいや、まさか1年目から1ケタを付けるとは思いませんでした。

まあ、それだけ球団の期待が大きいということでしょう。

即戦力とはいかないでしょうが、将来的には中村剛也の守っているサードを受け継いで、自身が目標として掲げる本塁打王になってほしいです。

あと、ドラ2の佐々木健は、「26」になりましたね。

私はてっきり、齊藤大将が付けていた「19」を付けるのかなと思っていましたが。

あまり大きな期待ができない投手なんですかね。

今後活躍して、10番台の背番号をゲットできるとよいなと思います。