寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㊷:川越誠司

 「今季期待を寄せる選手」第42回目は、背番号72・川越誠司です。

背番号68・岸潤一郎を取り上げようかとも思いましたが、何分情報が少ないので、飛ばします。

 

秋山が抜けた外野手の定位置争いで、最も楽しみな選手と言えば、川越でしょう。

何と言ってもそのパンチ力が魅力です。

キャンプ・練習試合・オープン戦と、川越はアピールを続けました。

オープン戦の成績でいえば、打率.294、本塁打1、打点2という結果でした。

オープン戦後半は失速気味でアピール不足でしたが、その後のファーム練習試合でマリーンズの二木康太から豪快な一発を放ち、そのパンチ力を見せつけました。

今季はぜひ、川越をスタメン・レフトで起用していただきたい!

期待しております。

 

最後に、マリーンズとの練習試合でホームランを打ったシーンを載せておきます。

www.youtube.com