寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㊴:中村剛也

「今季期待を寄せる選手」第39回目は、背番号60・中村剛也です。

背番号59・森越祐人は、1軍の戦力として見込めないので、飛ばします。

 

昨季の中村の活躍は、言うまでもないでしょう。

4年ぶりの打点王に輝き、勝負強さを発揮しました。

何と言っても、得点圏打率.350は素晴らしいです。

シーズン途中から4番を任されましたが、まさに「頼れる4番」でした。

 

今年は、自主トレで負傷し、キャンプはB班スタートになりました。

しかし、ケガの回復が順調に来て、A班に合流することができました。

オープン戦では、7試合に出場し1安打しか打てませんでしたが、中村のことですから、公式戦が始まればやってくれるでしょう。

 

ただ、中村も今年で37歳になりますから、「ポスト中村剛也」がそろそろ出てきてほしいです。

その1番手は、すでにサードの守備に何試合もついている、佐藤龍世でしょう。

「今季期待を寄せる選手」の佐藤の回でも書きましたが、今季は昨季以上に佐藤の出番が多くなるでしょうから、成長したところを見せてほしいです。

また、中村がシーズン途中で座った4番の座も、今季は山川穂高が守り抜いてほしいです。

特に、得点圏打率を、中村と同様、.350くらいに上げてほしいです。