寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㉖:佐藤龍世

「今季期待を寄せる選手」第26回目は、背番号31・佐藤龍世です。

 

昨季の成績は、打率.220、本塁打2、打点7というものでした。

数字だけ見ると寂しいものがありますが、実際には今後に可能性を残してくれた1年だったと思います。

今年に入り、同じくサードを守る中村剛也が自主トレでケガし、佐藤の出番が増えました。

今年のオープン戦での結果は、打率.375、本塁打0、打点1というものでした。

今年の実戦は、紅白戦を含め、前半は大いにアピールしてくれましたが、後半はしりすぼみとなってしまった感があります。

 

中村剛也は今年37歳を迎え、そろそろ次世代の成長が待たれるところです。

佐藤はその一番手と言えるでしょう。

ホームラン数は中村には及ばないでしょうが、高い出塁率と勝負強さで中村を上回ってほしいです。

昨季も、中村を休ませて佐藤を先発起用する試合がありましたが、今季はそういった起用が増えるでしょう。

そこで巡ってきたチャンスを佐藤がものにできるかどうかが重要です。

今季の佐藤には、要注目です。