寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今日も契約更改

今日も、契約更改が行われました。

 

まずは、山野辺翔について。

200万円アップの1400万円となりました。

 

西武・山野辺、200万円増でサイン「来年はレギュラーを目指して」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

今季は、わずかながら活躍したので、微増は妥当なところだと思います。

ただ、セカンドは外崎修汰で決まりなので、来季は外野手で挑戦することになるでしょう。

フェニックスリーグでも、外野を守っていましたし。

 

次は、佐野泰雄について。

500万円ダウンの1800万円となりました。

 

500万円減の西武佐野 来季はポジション不問の「投手版の外崎」に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ポジション不問とは言いますが、はっきり言ってどこでも通用していないですね。

2軍レベルの投手です。

貴重な左腕ですので、来季はなんとかアピールしてほしいです。

逆に言うと、来季アピールできないと戦力外通告を受ける危機に直面すると思います。

 

最後に、内海哲也について。

1875万円ダウンの5625万円となりました。

 

復帰後初勝利の西武内海「契約していただけるだけで幸せ」 減額制限いっぱいの1875万円減で更改(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

内海も佐野同様、期待を裏切ってしまいました。

わずか1勝とは、本人も不本意でしょう。

内海も、来季の結果によっては戦力外通告の危機です。

なんとか奮起してほしいですね。