寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

スパンジェンバーグ、今季の契約を締結

今日は、スパンジェンバーグについて。

ライオンズは、スパンジェンバーグと今季の契約を締結したと発表しました。

 

【西武】スパンジェンバーグと今季の契約締結 2年目へ「去年よりもいい年に」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

スパンジェンバーグの存在は大きいですよ。

下位打線でそこそこの打率を残し、レフトもサードも守り、足もそれなりに期待できます。

三振が多かったり、守備でボーンヘッドをやらかすなど、ムラのあるところが困りものですが。

それでも、総合的に見ればライオンズはスパンジェンバーグに助けられていると思います。

今季は、昨季の数字を上回り、打率.280、本塁打20本、20盗塁を目指してほしいです。

他の記事によると、新型コロナの影響で、来日は2月下旬以降になるそうです。

キャンプからは外れますが、しっかり調整して、日本にまたやってきてほしいです。