寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ライオンズも自宅待機に&梨田昌孝氏が新型コロナに感染

やはり、と言うべきでしょうか。

ライオンズは、今週4・5日の全体練習を取りやめ、自宅待機としました。

 

西武2度目の自宅待機「12球団が足並みを」辻監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

東京都の爆発的な感染者増をはじめ、日本は今、危機的状況にあります。

3日に12球団代表者会議があるそうですが、おそらくは長期間、12球団揃って活動休止となるでしょう。

今月24日を目指してきた開幕も、先延ばしになると思います。

プロ野球の観戦を生きがいにしている私としては、このような状況は本当に耐えがたいです。

しかし、そんなことを言っても仕方ありません。

今はとにかく、一日も早い収束を願うばかりです。

 

そんな中、心配なニュースが。

梨田昌孝氏が新型コロナウイルスに感染したようです。

 

梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

66歳という年齢、そして呼吸困難・重度の肺炎という症状からして、命に関わる状態のように見受けられます。

梨田氏が無事回復することを祈りたいと思います。

それにしても、今回の新型コロナウイルスは本当に感染力が高いのだなと感じさせられます。

私も気を付けよう。