寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ジャイアンツの坂本勇人・大城卓三が新型コロナに感染

今日も、ライオンズはジャイアンツとの練習試合が予定されており、「ライオンズ先発予定のノリンはどんなもんかな…。」と思っていました。

しかし、試合開始前に突然、練習試合の中止が発表されました。

選手に感染者が出たということで、「誰が感染したのだろう?」と思っていました。

そして、午後6時からの記者会見で、ジャイアンツの坂本勇人と大城卓三が新型コロナに感染したと発表されました。

 

巨人の坂本、大城が新型コロナ陽性 開幕への影響恐れも(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

まさに、青天の霹靂でした。

2選手とも、昨日のライオンズ戦に出場した選手ではないですか!

これで、昨日ジャイアンツと試合を行ったライオンズの選手も感染している可能性が高まりました。

ライオンズは、球団として、全選手・関係者にPCR検査を実施すべきだと思います。

今回の2選手の感染により、またプロ野球の「6・19」開幕が延期になる可能性が出てきました。

 

それにしても、今回の新型コロナウイルスの感染力の高さを、まざまざと見せつけられます。

昨日、「東京アラート」も発令されましたし、なかなか収束しません。

これ以上の被害は出さないで…。