寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

捕手練習を体験

今日は、ライオンズでは、山川穂高、外崎修汰、森友哉、川越誠司が、メットライフドームで自主練を行ったようです。

今日の自主練は、キャッチャー防具を着用しながらの捕手練習だったようです。

 

西武山川らが自主練習で捕手に転向? 厳しいトレーニングに白旗「めちゃきつい」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

開幕まで間が空いてしまいましたから、いろんな練習を工夫して行っていますね。

今日のキャッチャー練習は、森以外の3選手には相当厳しかったようで、改めてキャッチャーの大変さを身にしみて感じたことでしょう。

森は、こういった守備をこなしつつ、昨季は打者として首位打者という結果を残しましたから、本当に大した選手です。

 

さて、昨日も触れましたが、いよいよ今日の夕方、緊急事態宣言が発せられます。

これを受けて、ライオンズの選手たちの練習は、どう変わるのでしょうか?

私は、プロ野球選手の練習は「不要不急」ではないと思うので、明日からも感染を避ける形をとって練習を続けてほしいと思います。

できれば、選手に完全に任せるのではなく、首脳陣がチェックできる環境で練習してほしいです。