寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ライオンズでもPCR検査を実施すべき

ジャイアンツの2選手のPCR検査陽性が判明してから一夜明けた今日。

ライオンズは、チームとして選手・関係者へのPCR検査は行わないようです。

 

【西武】濃厚接触者なし…4日以降のチーム練習や練習試合は「予定通り」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

いやあ、検査はチームをあげて実施した方が良いと思いますが…。

ジャイアンツで感染した坂本勇人・大城卓三の両選手も、無症状だったわけですし、検査してみないと感染しているのかどうかわかりませんよ。

今は大丈夫だと言っておきながら、シーズンが始まって「やっぱり感染者がいました」では遅いわけですし。

もちろん、ライオンズから感染者が出ないことを祈っていますが、感染者がいるなら今のうちにわかっておいた方が良いでしょう。

私は、チームをあげてのPCR検査の実施を、強く要望します。

 

ところで、昨日登板予定だったノリンは、明日登板するのでしょうか?

リアルタイムで追うことはできませんが、パ・リーグTVの中継があるので、試合後に得点(失点)シーンを追うことはできます。

楽しみです。