寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

春季キャンプスタート!

春季キャンプがスタートしました。

いよいよ、プロ野球シーズンの到来です。

ライオンズのキャンプの模様は、「パーソル パ・リーグTV」で中継されるので、できる限り見ておきたいと思います。

 

今日は、すべてを見たわけではないのですが、若い投手たちのブルペンでの投球が印象的でした。

私が見たときは、今井達也・松本航・宮川哲・高橋光成・与座海人らが投球練習をしていました。

中でも、宮川は森友哉を相手に投げて、なかなか良い感触を得たようです。

 

西武の「テツ&トモ」結成 1位宮川がブルペン入り(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

1日目とはいえ、これは期待が膨らみますね。

私の期待通り、「勝利の方程式」の一角を担う中継ぎ投手として活躍してほしいと思います。

 

他にも、山川穂高が延々とトスバッティングをしてスタンドインを連発していたり、キャッチャー陣がブロッキングの練習をしたりと、各々が自分の課題に取り組んでいたようです。

森は最後の方で足がつったような仕草をしていましたが、大丈夫でしょうか?

明日の練習の模様を注意してみたいと思います。

 

多くのマスコミが注目する松坂大輔は、ランニングなどに参加しつつも、ブルペン投球はしていませんでした。

どうやら第1クールでのブルペン入りはないようです。

松坂がブルペン入りしたら、また盛り上がるのでしょうね。

 

明日の中継も楽しませていただきます!