寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

先発6番手は誰?

今日は、ライオンズの先発ローテーションについて。

 

西武開幕投手ニールら先発6枚そろう 今井、与座も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

西口文也投手コーチは、「プラン的には、ほぼほぼ先発ローテーションは見えてきた」と話しているそうです。

先発ローテーション6人は、どのような見通しなのでしょうかね?

ニール・高橋光成・松本航・今井達也・與座海人まではわかります。

あと一人は誰なのでしょうか?

候補は4人いると、私は思っています。

 

①ノリン

上記記事で、先発6番手にあげられています。

しかし、今までのオープン戦でも練習試合でも投げられなかった投手を、開幕の先発ローテーションに起用しますかね?

かなり不安が残ります。

 

松坂大輔

練習試合・オープン戦での起用のされ方からすると、松坂になるわけですが、やっぱり不安ですねえ。

それなりに打ち込まれていますし。

松坂を超える投手が出てこないと、ライオンズはチームとして厳しいと思います。

 

榎田大樹

紅白戦の先発に起用されたことから、榎田も候補に挙がると思います。

しかし、ファーム練習試合で打ち込まれるなど、不安も大きい投手です。

榎田の場合、打たれ始めると止まらないんですよねえ。

これまた不安です。

 

十亀剣

私としては、十亀を起用してほしいと思っています。

昨年複数年契約を結びましたし、チームに貢献しなければいけない投手だと思います。

ただ、首脳陣の評価は低そうですが…。

 

いずれにしても、先発投手は手薄ですね。

以前は私はリリーフの方が手薄だと思っていましたが、実際には先発の方が苦しいです。

とりあえず、11試合しかありませんが、今後の練習試合でお手並み拝見といったところです。