寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

辻発彦監督、来季も続投[H6-2L]

今日は、今季最終戦が行われました。

ホークス相手に、ライオンズ敗れました。

私は全く見ていませんが、結果だけ。

 

2020年11月9日 福岡ソフトバンクホークスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

若手中心のライオンズと、CSを見据えたオーダーのホークスとの対戦となりましたので、結果はそれ相応のものになりました。

それにしても、齊藤大将って、一応ドラ1なのですが、いつになったら芽が出るのでしょう?

 

試合後、辻発彦監督の続投が決まったようです。

 

西武辻監督の続投発表 CS逃すも4年連続Aクラス(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

まあ、確かに4年連続Aクラスは評価すべきですが、実際細かく試合をチェックすると、首をかしげたくなることが多々あります。

特に、今季序盤は、打線が不振ながら、オーダーをほぼ固定していたのは、怠慢のように思えました。

まあ、一応V2を達成した監督ですので、来季は胴上げ! と行きたいものです。