寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

5選手に戦力外通告

今日、ライオンズでは新たに5選手が戦力外通告を受けました。

 

西武 5選手を戦力外 野田「トライアウト受ける」 国場「ライオンズファンの皆さんは本当に力強い」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

まあ、どの選手も、今季パッとしなかったですからね。

戦力外になるのもうなづけます。

 

個人的には、野田昇吾には頑張ってほしかったんですがね。

現有戦力では中継ぎ左腕が小川龍也しかいないので、野田が働いてくれるかどうかは重要だったのです。

1軍で戦力になれず、非常に残念です。

 

あとは、永江恭平にも期待していた時期があったんですがね。

入団した時は、将来の正遊撃手だと思われていました。

しかし、守備の方は良かったのですが、バッティングはサッパリでした。

伸び悩みましたね。

 

水口大地は、1軍で代走・守備固め要因として起用されていましたが、やはりバッティングも伴わないと戦力とはみなせませんね。

 

國場翼・森越祐人は、戦力外通告を受けるのは当然でしょう。

國場は、与えられたチャンスをものにできませんでした。

森越は、守備しか持ち味を発揮できず、「なんで獲得したの?」とすら思わせるような内容でした。

 

まだ現役にこだわる選手もいるようですから、また新たな活躍の場を獲得できるとよいですね。

逆に、ライオンズとしては、他の球団で戦力外通告を受けた選手の中から、チームに貢献してくれそうな選手を獲得できるとよいなと思います。