寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

イーグルス、来季は石井一久GMが監督を兼任

今日は、ライオンズの話題でなくて恐縮です。

イーグルスは、来季、石井一久GMが監督を兼任するそうです。

 

楽天が石井一久GMの新監督就任を発表 三木監督は2軍監督へ配置転換(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

これには、他球団のファンながら、驚きましたね。

まさか石井自ら監督業に乗り出すとは思いませんでした。

しかし、これでは石井新監督の負担が重くなりすぎませんかね?

それに、わずか1年で三木肇監督が退任することになりました。

もっと監督としての実力を見定めても良いような気がしますが。

何となく、監督を交代させたいが、良い人材を見つけることができなかったので、やむなく石井が監督になった…というのが内情だったのではないかと邪推してしまいますが、本当のところはよくわかりません。

来季は、イーグルスのユニフォームを着た石井を見るのか…元ライオンズの選手だっただけに、複雑な心境です。

まあ、他球団のことなんで、何を言ってもどうでもいいことですが。