寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

山川穂高、充実の3打点![練習試合 L9-6F]

f:id:uza_kou:20200322163748p:plain

今日も好調だった山川穂高

今日も、ファイターズとの練習試合を見ました。

 

2020年3月22日 埼玉西武ライオンズvs.北海道日本ハムファイターズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【3試合連続2ケタ安打!】

今日は、スタメンからスパンジェンバーグの名前が消えました。

2軍に合流したかどうかわかりませんが、さすがに辻発彦監督も我慢の限界だったでしょう。

 

今日も、打線が良く打ちました。

特に、4番の山川の調子が素晴らしい!

ホームラン含む4打数3安打3打点の活躍!

凡退したセカンドライナーも、確実に捕らえた打球でした。

今季始めた新スタイルの打撃フォームが、ここまでは良い方向に働いておりますね。

そして、その前後を打つ森友哉・外崎修汰も素晴らしい!

森はレフトへの大きなタイムリーヒット

外崎は、3安打2打点。

クリーンナップトリオがここまで好調なら、点数も入ります。

不調だった中村剛也にもヒットが出て、今日は打撃に関しては言うことないです。

3月20日に練習試合が始まってわずか3試合ではありますが、すべての試合で2ケタ安打を打っています。

今季も、打線がチームを引っ張ることになりそうです。

 

心配なのは、金子侑司。

第4打席で左足に自打球を当て、かなり痛そうにしていました。

金子は、今日は2安打に1盗塁を決め、ここまではトップバッターとしての役割を果たしています。

何事もなければよいですが…。

 

松坂大輔に過度の期待は禁物】

投げる方ですが、先発の松坂は、5回を投げ4失点と苦しいマウンドになりました。

森が構えたところにほとんどのボールが行きません。

非常に抜け玉が多くなりました。

与えた四死球は何と5つ!

これでは先発ローテを任せられません。

「サンデー大輔」とか言って浮かれている場合ではないですよ。

まあ、私は松坂に関してはこんなものだと思っていたので、もっと與座海人に登板の機会を与えてください!

 

継投ですが、ヒットを3本も打たれ1失点した増田達至がやはり不安です。

まっすぐのスピードは上がってきましたが、投球が甘い。

こんなことでは、開幕後が不安です。

 

繰り返しになりますが、金子の状態が無事であることを祈ります。

「骨折」とか、やめてくださいよ…。