寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手⑧:木村文紀

金子侑司の次は、森友哉ですか。

あんまり好ましいこととは言えませんねえ。

 

西武・森友哉に醜聞…外出禁止中に女性を自宅に呼ぶ“野球バカ”ぶり(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

この記事にもあるように、平時だったら話題になっていなかったでしょうが、このご時世では軽率な行為だったと言わざるを得ません。

まあ、汚名は野球で晴らしてくださいね。

 

「今季期待を寄せる選手」第8回目は、背番号9・木村文紀です。

 

木村は、昨季ライトに定着し、もう少しで規定打席到達というところまで行きました。

しかし、打率.220はあまりに低すぎます。

 

今年に入ってのオープン戦では、打率.318、出塁率.400を記録し、アピールに成功したと思います。

外野は、「センター・金子」に続き「ライト・木村」もほぼ確定でしょう。

右に左に軽打でヒットにする姿は、頼もしく映りました。

この調子を、公式戦が始まっても続けられるかどうかが問題です。

盗塁できる足もありますので、できればスタメンで起用したい選手です。

ただ、競争の激しい外野手陣ですから、あまりにも調子が悪いと、川越誠司・鈴木将平・愛斗らにポジションを奪われかねません。

他の選手と同様、木村も危機感を持ってプレーしてほしいです。