寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㉒:内海哲也

「今季期待を寄せる選手」第22回目は、背番号27・内海哲也です。

背番号26に粟津凱士がいるのですが、1軍の戦力として計算できないので、飛ばします。

 

内海は、昨季は期待外れの1年となりました。

投げては故障を繰り返し、1軍のマウンドに1度も立つことなく、1年を終えてしまいました。

シーズン前は先発ローテーション入りを期待していただけに、大変な期待外れに終わってしまいました。

本人も、昨季はとても悔しいと思っているでしょう。

今季こそは1軍の戦力になりたいと思っているでしょう。

ただ、あまり期待をかけるのは禁物です。

中6日で回すのはきついので、先日松坂大輔のところで書いたように、松坂との「ツープラトン」で起用するのが良いと思います。

まあ、松坂にしても内海にしても、もう年齢がいっているだけに、あまり期待をかけるのは禁物だと思います。

勝てなくてもともと、勝ってくれればラッキー! くらいの気持ちで見守るのが良いと思います。