寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㉙:佐野泰雄

「今季期待を寄せる選手」第29回目は、背番号34・佐野泰雄です。

 

まあ、佐野レベルの投手を取り上げるかどうか悩みましたが、昨季当番試合数が44試合にも上り、決して軽視できない戦力だと思い、今回取り上げることにしました。

佐野の役割と言えば、敗戦処理です。

試合の前半で大量リードを許してしまったとき、それ以上点を許さず、味方の反撃を待つというのが佐野の役割です。

実際、昨季そのような役割がこなせていたかというと、疑問符が付きます。

大量リードがあったところにさらに失点してしまうというケースが目立ちました。

昨季の防御率4.39というのも、いただけません。

今季は、決して腐らず、自分の役割を全うしてほしいと思います。