寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

紅白戦ができる喜び

今日は、ライオンズでは紅白戦が行われたようです。

両チームの先発を務めた、ニールと榎田大樹が好投したそうです。

 

西武榎田、ニールの両先発好投「デキ悪くなかった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

榎田はわずか2イニングだったので良し悪しは判断できませんが、ニールは4イニング投げて無失点ですから、上々と言えるでしょう。

打つ方では、柘植世那と源田壮亮にタイムリーが出たようです。

うーん、やはり柘植を使わずにいるのはもったいないかな?

第3捕手は柘植で決まりでしょう。

あとは、彼をどのように起用するかが問題です。

代打での起用もありかもしれません。

 

ニールが言うように、「紅白戦ができる喜び」を選手には感じてほしいですね。

ファンの方も、「野球を見られる喜び」を感じています。

今日の紅白戦は中継がなかったようですが、明日はパ・リーグTVで中継があるので、逃さずに見たいと思います。