寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今井達也、3イニングを完璧投球!

f:id:uza_kou:20200530181603p:plain

好投した今井達也

今日は、紅白戦が行われました。

3-1で白組が勝利しました。

 

【今井達也、絶好調! 松本航は今一つ】

今日の収穫は、何と言っても白組先発の今井の好投でしょう。

150キロ台の真っすぐを多投し、相手打者を圧倒しました。

3イニングを投げ、悪い癖であるフォアボールも出さず、紅組打線をパーフェクトに抑えました。

実戦のなかった期間、今井に何があったのでしょうか?

以前は、バファローズの山本由伸そっくりの投球フォームでしたが、今日はそういった印象は受けず、足をあげた時の「ため」を作っているように見えました。

いずれにしても、今日の今井の好投はチームにとって大きいです。

 

そのほかの投手でいうと、今井の後を投げた與座海人が良かったです。

3イニングを投げ、1失点に抑えました。

ボールが低めにコントロールされ、安心して見ていられました。

これなら大崩れしないでしょう。

 

紅組の投手でいえば、ルーキーの浜屋将太が良かったです。

とにかく投げっぷりが良く、腕を思い切って振って投げるスタイルに好感を持てました。

1イニングを、2奪三振三者凡退に抑えました。

起用のされ方からして、浜屋は中継ぎなのでしょうかね?

今日の出来であれば、先発でもおかしくないと思います。

 

一方、課題が残ったのが、紅組先発の松本でした。

球が真ん中高めに集まり、痛打されるシーンが目立ちました。

今日の出来からすると、今井>>>>>松本、ですかね。

まあ、松本には今後の投球で挽回を期待しましょう。

 

【スパンジェンバーグ、今日も2打点】

打つ方では、スパンジェンバーグに2点タイムリーが出ました。

松本に2三振していたので、今日はダメかな~と思っていましたが、第3打席で武隈祥太の甘い球を叩きライト前に運び、2者が生還しました。

昨日も2ランホームランを打っており、今日もアピールに成功しました。

子供が生まれて、奮起しているのでしょうか。

この他には、鈴木将平の調子が良さそうでしたね。

秋山の抜けた外野手争いですが、今日は金子侑司・スパンジェンバーグ・鈴木が結果を残し、木村文紀と川越誠司がアピールできませんでした。

ただ、外野手の定位置争いはこれからが本番です。