寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

與座海人、ナイスピッチング! [練習試合 L4-3M]

f:id:uza_kou:20200614162530p:plain

今日もホームランを打った山川穂高

今日も、マリーンズとの練習試合でした。

今日が、ライオンズにとって最後の練習試合でした。

 

2020年6月14日 埼玉西武ライオンズvs.千葉ロッテマリーンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【與座海人、好投を見せる】

今日先発の與座は、良かったですね。

球が低めに集まっていたところが良いです。

2本しかヒットを許していませんでした。

先発投手陣が崩壊しているライオンズにとって、救世主になってくれるかもしれません。

6回途中でマウンドを降りましたが、私としてはもっと投げさせるべきでは? 投手交代が早すぎないか? と思いました。

與座がマウンドを降りた時はまだ失点していませんでしたからね。

失点してからの継投でよかったと思います。

 

今日は、宮川哲・浜屋将太のルーキーコンビが今一つでした。

2番手で登板した浜屋は、正直言って問題外です。

タイムリーヒットを許し、フォアボールも2つ献上するなど、荒れまくっていました。

宮川は、今日は球が指に引っ掛かりませんでした。

2人とも、最後の練習試合ということで、公式戦に近い緊張感を味わったのでしょうか。

2人とも期待してるんで、これからは頼みます。

 

【先頭打者はスパンジェンバーグで!】

打撃では、まず初回に山川に3ランが出たのが大きかったです。

これは、1番のスパンジェンバーグのヒットからチャンスになったもの。

やはり、今日も2安打打ったスパンジェンバーグが、1番にふさわしいでしょう。

金子侑司の方は、今日もやる気があるのか疑わしい打撃の内容でした。

 

同点に追いつかれた直後の8回裏の攻撃では、木村文紀がしっかりとタイムリーヒット(というかライトのマーティンのエラーに近い)を打ち、これが決勝点となりました。

もちろん、マーティンが捕球していたとしても、犠牲フライになっていたでしょう。

木村も今季は頼みになるでしょうか。

 

なんでも、6月の練習試合ではライオンズが12球団で1位だそうです。

この勢いを、公式戦でも続けてほしいですね。