寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

川越誠司、アピールならず[オープン戦 L1-0S]

f:id:uza_kou:20200314154842p:plain

先発登板したニール

今日は、スワローズとのオープン戦を見ました。

 

2020年3月14日 埼玉西武ライオンズvs.東京ヤクルトスワローズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【川越誠司、アピールならず…】

今日は、どういうわけか、ライオンズもスワローズも、主力選手をほぼ全員スタメンから外しました。

何でしょうか、とても気温が下がったので、主力選手にけがが出ることを懸念したのでしょうか。

無観客とも相まって、なんだか2軍の試合を見ているようでした。

 

私が最も注目したのは、川越誠司のバッティングです。

普段なかなか出番が来ないので、スタメン・3番で起用された今日、どのようなアピールをしてくれるか楽しみにしていましたが、結果は4タコ…。

首脳陣へのアピールはなりませんでした。

私としても、秋山翔吾の抜けた外野手陣に割って入る活躍を川越には期待しています。

オープン戦終了後組まれるであろう練習試合では、存分に力を発揮してほしいです。

 

【ニール&松本航、好投!】

投手陣では、ニールが先発しました。

3イニングで4本ヒットを許す苦しい展開でしたが、粘って投げて無失点に抑えてくれたと思います。

今日は4三振奪ったということで、今季は苦しい時に三振で切り抜けるスタイルも見られるのでしょうか。

それから、ニールと同じく先発ローテに入るはずの松本も、良い投球を見せてくれました。

まっすぐのスピードがもう少しでしたが、こちらも3イニング投げ5奪三振で無失点と力を存分に発揮できました。

相変わらず、まっすぐとカーブのコンビネーションが素晴らしいです。

今季の松本には、2ケタ勝利をノルマに頑張ってほしいです。

 

その他の投手ですが、森脇亮介は今日も良い投球を見せ、1イニング無失点に抑えました。

昨季はシーズン途中で脱落してしまいましたが、今季はシーズンを通して中継ぎとして活躍してくれるでしょうか。

 

今日は、メットライフドーム付近は雪が降ったようで、本当に寒い中お疲れさまでした。

明日は、主力組が入ったオーダーでの試合が見たいです!