寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

高橋光成、ピリッとせず[オープン戦 T3-3L]

今日は、タイガースとのオープン戦でした。

試合は、7回表終了後に降雨コールドとなり、引き分けとなりました。

 

2021年3月12日 阪神タイガースvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、5回裏から試合を見ることができました。

 

今日のライオンズ先発の高橋光成ですが、失点したシーンを直接見ることはできませんでしたが、5イニング投げて3失点と、今一つの内容だったようです。

被安打7・与四死球3ですから、もっと失点していてもおかしくはありませんでした。

雨の中の難しいマウンドだったと思いますが、開幕投手なのですから、しっかりしてほしいですね。

次が公式戦前ラスト登板でしょうから、安定した投球を見せてもらいましょう。

 

打つ方では、森友哉山川穂高に連続タイムリーが出ましたが、それ以外で見るべきものはなし。

今日は若手のアピールはなりませんでした。

 

できれば、雨が強くならず、試合を最後まで続けてほしかったところですが、そればかりは言ってもしょうがないですね。

ライオンズは実戦の機会が他のチームに比べて少ないので、明日の試合も雨で流れることなく行われてほしいものです。