寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

春季キャンプの振り分け発表

今日は、球団から春季キャンプの参加選手が発表されました。

 

西武、春季キャンプの振り分け発表 松坂、ドラ1宮川ら1軍スタート(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

以前報道されたように、松坂大輔はA班、内海哲也中村剛也はB班となりました。

A班の中で、個人的に注目しているのが、与座海人です。

チーム唯一のアンダースロー

昨季末にようやく支配下登録されたという経歴からするとB班の方がよいように思いますが、あえてA班に呼んだのは、首脳陣の期待の表れだと思います。

与座のような存在が中継ぎにいると、「勝利の方程式」は厚みを増すのですが、どうなりますか。

逆に、「あれれ、なんでB班?」というのが、十亀剣です。

普通にいけば先発ローテの一角を担う存在であり、A班帯同が当然のように思いますが、どうしたことでしょう。

B班で自分のペースで調整するといったベテラン選手のような扱いではないでしょう。

どこか怪我でもしていないか、心配です。

 

最大の注目ポイントである外野手では、栗山巧・金子侑司・木村文紀・スパンジェンバーグ・鈴木将平・愛斗・川越誠司がA班に選ばれました。

彼らの中でだれがアピールするのか、またB班となった熊代聖人・戸川大輔・岸潤一郎・高木渉のだれかが飛び出してくるのか、要注目です。

外野手は、一応A班・B班と分かれましたが、まさに横一線、全員A班のつもりでキャンプに取り組んでほしいです。

A班に選ばれたからといって油断しないように!

B班に選ばれたからといってガッカリしないように!