寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

スパンジェンバーグは2軍に落とすべき[オープン戦 E9-2L]

今日のイーグルスとのオープン戦は、私は見ておりません。

大敗したようで…勝敗はともかく、良い材料があまりありません。

以下、映像を見ていないながらの感想を。

 

2020年3月11日 東北楽天ゴールデンイーグルスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

高橋光成、好投】

先発の高橋光は、良い投球を見せたようです。

 

西武高橋光7回連続で無失点「いろいろ試す時間に」開幕延期に言及(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

初回は今一つだったものの、2回は修正できて、良い投球ができたようです。

開幕が予定通りであれば、4,5回まで投げていたと思いますが、開幕延期ということで、2回でマウンドを降りました。

 

他の投手は、はっきり言って2軍レベルなので、「やっぱり打たれたか」という感じ。

ただ、齊藤大将は、貴重な左の中継ぎなだけに、抑えてほしかったです。

森脇亮介は好調を続けている模様で、評価できます。

 

【スパンジェンバーグはもう限界】

打撃の方も、さっぱりだったようですね。

外野手争いでいえば、スパンジェンバーグは現時点で1軍のレベルにありませんね。

戸川大輔・高木渉といたメンバーと入れ替えで、2軍に落とすべきと思います。

まだ公式戦は始まっていませんが、ここまでは完全に「はずれ」の外国人です。

2軍から這い上がれるかどうか、見極めるべきでしょう。