寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

「俺を忘れるなよ!」川越誠司の一発!![練習試合 L7-5E]

f:id:uza_kou:20200609161600p:plain

2ランを打った川越誠司

今日は、イーグルスとの練習試合でした。

 

2020年6月9日 埼玉西武ライオンズvs.東北楽天ゴールデンイーグルス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

高橋光成、今日も打たれる】

今日先発の高橋光でしたが、今日も大量失点しました。

失点したのは4回表だけでしたが、やはり球が甘いですね。

紅白戦から練習試合にかけて、高橋光は1回も結果を残せていません。

こんなんで大丈夫ですか?

高橋光が投げるのは、6連戦の頭だけに、本当に重要なんですよ。

本当に心配です。

 

2番手以降ですが、この期に及んで田村伊知郎が投げるとは思いませんでした。

完全に2軍レベルの投手だと思っていましたが…。

結果は、わずか9球、三者凡退で切り抜けました。

シュートが持ち味だそうで、1軍のリリーフ陣に入ってこれればうれしいです。

あと、気になったのが平良海馬。

まっすぐは150キロ台中盤を投げますが、ヒットを2本打たれてしまいました。

平良の場合、まっすぐだけでは打ち取れませんね。

兄やんの解説にもありましたが、カットボールを生かしつつ、ストライクゾーンを広く使う必要がありますね。

平良は間違いなく勝ちパターンの投手だけに、本当にしっかりしてほしいです。

 

【木村文紀・川越誠司にホームラン!】

打つ方では、木村と川越に一発が出ました。

木村は、スパンジェンバーグに引っ張られるように好調を維持しています。

今日の左中間へのホームランは、木村のセンスの高さを十分に感じさせるものでした。

シーズンに入っても、活躍を期待したいですね。

 

そして、待ってました、川越の豪快な2ラン!

高めの球を思い切り引っ張っての、ライトスタンドへのホームランでした。

最近のライオンズの外野手陣は、スパンジェンバーグ・金子侑司・木村で固まりつつあっただけに、「俺を忘れるなよ!」と言わんばかりのホームランでした。

鈴木将平も状態が良いです。

スパンジェンバーグも、チャンスで1本打てませんでしたが、ヒット1本打っているだけに、最低限の結果は残しています。

これで、外野手の定位置争いが、またわからなくなりました。

辻発彦監督は、嬉しい悩みを抱えることになりましたね。

 

明日の先発は、今井達也だそうです。

明日は、相手打線をロースコアに抑えてほしいです。