寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

高橋光成・今井達也、好投! [ファーム練習試合 L8-0M]

f:id:uza_kou:20200616154321p:plain

今日好投した高橋光成

今日は、ファーム練習試合が行われました。

相手は、千葉ロッテマリーンズでした。

 

高橋光成・今井達也、好投!】

今日のライオンズ先発は高橋光でした。

昨日の投球練習からして、今日の登板はないものと思っていましたが、今日のファーム練習試合に登板しました。

昨日は2軍戦でも炎上しそう…と書きましたが、4イニングを投げ1安打しか許さない好投を見せました。

高橋光投手、大変失礼しました。

コントロールは抜群に良いという印象は受けませんでしたが、まっすぐが140キロ台後半出ており、球威で押している印象を受けました。

繰り返しになりますが、高橋光が投げるのは6連戦の頭という重要な試合になるので、今日のように試合を作ってほしいです。

 

今井は、練習試合に引き続き、好投を見せてくれました。

こちらも、4イニング投げ1安打しか許さないピッチングを見せました。

今井の悪癖であるフォアボールを出さなかったというのが良いです。

今日もまっすぐはほとんど150キロを超えていました。

高橋光と競い合って頑張ってください!

 

高木渉・愛斗、アピール弾!】

打つ方では、高木と愛斗に一発が出ました。

ともに外野手ですので、1軍の外野手争いに割って入りそうな活躍です。

今日は辻発彦監督もスタンドから見ていたので、絶好のアピールになったでしょう。

これでまた、外野手の起用について、良い意味で頭を悩ませると思います。

開幕1軍になれなかったとしても、腐らず2軍でアピールし続けてほしいです。

2軍からの突き上げが、1軍に良い影響を与えると思います。