寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ギャレットの貴重な働き[L3-2B]

f:id:uza_kou:20200630213843p:plain

今日2打点の栗山巧

今日は、バファローズとの試合でした。

ライオンズは、辛くも勝利しました。

 

2020年6月30日 埼玉西武ライオンズvs.オリックス・バファローズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【勝利の方程式は今日も崩れず】

投手陣では、今日の先発は高橋光成でした。

今日は、前回よりも良い投球ができたと思います。

まっすぐに伸びがあり、フォークもよく落ちていました。

ただ、吉田正尚には相性が悪く、その悪さそのままに打たれてしまいました。

まあ、こういうのはしょうがないです。

他の打者を抑えることが大事だと思います。

高橋光は、7回途中まで投げて2失点でした。

リリーフの負担を考えると、もっと行ってほしかったですが、7回はもうアップアップの状態だったので、代えざるを得ませんでした。

次回は、7回まで投げ切る投球を期待します。

 

今日も、平井克典・ギャレット・増田達至の3人は非常に安定していました。

私が特に注目したのは、ギャレットです。

8回表は、前の回にロドリゲスの2ランが出て、バファローズに追い上げムードが生まれていたと思います。

しかも、打順は3番・吉田からのクリーンアップトリオ迎える場面でした。

失点の可能性が極めて高いイニングだったと思います。

しかし、ギャレットは、吉田・セカンドゴロ、ジョーンズ・ショートゴロ、T-岡田:見逃し三振と、難なく3者凡退に打ち取りました。

特に、ジョーンズはアメリカでは格上だと思っている相手だったでしょうが、臆することなく打ち取ってくれました。

今後も、要所での貴重な働き、期待しています!

 

【わずか4安打で勝利】

打撃陣は、今日はサッパリでした。

相手先発のアルバースが良かったというのもありますが、とにかくヒットが出ませんでした。

わずか4安打で勝てるとは、なかなかありません。

4回裏の栗山巧の2点タイムリーも貴重でしたが、6回裏の内野ゴロの間の1点も大きかったです。

バファローズの中川圭太のエラーが、得点につながりました。

まあ、ともかくも今日は打てなかったです、本当に。

野手陣は投手陣に奢らなきゃいけないいけない試合となりました。

 

さて、明日は今井達也が先発です。

1軍に生き残りをかけての登板となります。

今日の高橋光くらい投げてくれれば、文句ありません。

何とか意地を見せてくれ!